忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちばん。翼です。

田舎で芋ほりしてきましたー(・ω・´)
けっこう獲れたんですが、日陰だったのかどうなのか、すごくひび割れていました。

ちなみに大根とかほうれんそうももらってきました。
田舎っていいなあーって思った。昔は栗拾いもしてましたが、そろそろ祖母が山の管理が難しくなってるみたいで栗は無理だなーとちょっぴり残念に思っています。


秋の味覚、たくさん味わえるといいなぁ(´ワ`*)


  

拍手[0回]

PR

Treat yet trick!!

Happy Halloween!!

というわけで、お久しぶりです。翼です。
まったくハロウィンをぶっとばしたタイトルですが通常です。安定です。問題なぞありません。

ここのところニートにもかかわらずなぜかバタバタしていました。
このあいだ、淡路島に父の仕事の手伝いにいってきました。出発が遅れたため、オノロコという施設にはいけず、たこせんべいの里というところにいきました。その後で販売所みたいなところによると、なんと玉ねぎを丸ごとホイルに包んで焼き、それに塩を振って食べる、というものを売っているところがありました。
面白そうなので食べてみると、これがまた美味しい。
たまねぎがとても甘くて、その甘さを塩がひきたたせてくれていて。
晩御飯はちょっといいものを食べに連れて行ってもらいましたが、鮎の塩焼きの美味しい事美味しい事!
魚類が本当に美味で、びっくりしました。(その分ややお値段もはったようですが)
その日は前入りということでビジネスホテルに泊まったのですが、父さんが年齢より若く見えるらしく、フロントの人に怪訝な顔をされたそうです。ちょっと面白。
お手伝いはしっかりやってきました。激しく寝そうだったけど。

父さんも僕も知識はないし道具ももってないくせに魚釣りが好きなので、今度休みの火にでも釣具借りて釣りにでもいけたらいいなー。


映画の話。
ちなみに今月はまどマギ劇場版を前後編見て泣いてきました。入場特典はもらえなかったけど。
009の試写会にもいけたし、アニメ充だったなあ。
韓国映画の『ハロー!?ゴースト』はとてもいい作品なのでぜひ見てください。
ポーとアウトレイジビヨンドを見逃しそうな予感がします。

アーケードゲームの話。
ガンスリンガーストラトス:しずね使い。Fにあがりました!弾丸の中を逃げ回り、打ち落とされてます。格闘が楽しい。忍者登録してみましたがどこまで使い物になるか(自分が)
maimai:レベルが13にあがった!Lv7をAランク攻略に苦戦中。
ダンスダンスエボリューション:踊れない・・・よう・・・。
初音ミクArcadeDIVA:レベル100超えしてますが100超えしてるだけです。EX初心者。(アケ置かれた当初からやってるにもかかわらず…)

現在、ゲーセンいくと上記のゲームだけやって出てくる、ということを大変よくやっています。
ガンスリンガーストラトスにハマってからアケ通いが始まりましたね。ホームのゲーセンはAAAとかSとか上位ランカーが普通にいるなか、ひとりちょこんとGからゆっくりFにあがってます。
プレーヤーのAIM力(目標に照準を定めるスピード、精確性、リコイルセーブ等の総合的な評価のことである。-アニヲタwikiより)が俄然低いので画面外に銃口を向け引き金を引くだけで自動発動する格闘に頼りっぱなしなのが頼りないところです。
精進精進。


時事の話。
尼崎市連続変死事件でコンクリ詰めの遺体が発見されましたね。
空気に触れていないのでどうゆう状況になっているんだろうという疑問が頭にありました。
見つかった場所の近くにはいったことがあるのでなんとも言えない気持ちになります。日生、魚買いにいったなあ。
それはそうと、誤報で違う女性の写真を角田氏だと発表してしまったのは驚きましたね。誤報の謝罪をなんとはなしに聞いたとき、なんとなくしか把握できなくて「うえ」と思っただけでしたがこの事件だったのか…と。
なんにせよ、はやく解決することを願うばかりですね。


さて、近況等、日記という名のメモはこれくらいでしょうか。
今日はハロウィンなので出現しました。ピーターパンも書かなきゃ><と思っているのですが今日は今日で特別な日。ある意味恒例ですかね。

そんなわけでどうぞ。
すべてのあなたと、すべてのお化けに。

拍手[0回]

衝撃と混沌と冒険の軌跡

こんにちばんは。翼です。
前の日記から一月経っていることに動揺していますが大丈夫です。

少しネットのほうバタバタしますのでまた一ヵ月後とかになりそうなのが心配。
現在警備員としてぼちぼちやってます。警備先が自宅なのでぼちぼちやってる場合ではないですが。

すこし怠惰に生きすぎているので世界が色褪せてしまっていないか心配です。
キラキラした世界は見れるけど、目の覚める光景をなかなか見ていない気がします。
歩かないとなにも見えないですね。至極当たり前のことだけれど。


さて、今日のピータパン!

拍手[0回]

明日の風の吹く場所

黒子のバスケにハマっています。
主人公たちよりも、脇役とか敗者に感動して涙が溢れ出てきます。
漫画で泣いたのは鋼の錬金術師以来でしょうか。

藤巻先生はどんどん絵が上達しています。すごい。
本誌で読んでいたときは「あ、これコミックで読むべきだ」と思っていたのですが、コミックを買ってみたら「あ、やっぱりこれコミックで読むべきだ」と思いました。
この作品、個人的に演出が好きだなと思ったりしています。あと言葉に重みをもたせるのが上手なので尊敬してたりします。こう、グッとくる。


そういうわけで今日のピーター。

拍手[0回]

希望を切望を羨望を。

はてさて昨日の今日。

生きるためにやってきました。

そういえば8月は僕の大好きなVOCALOD、初音ミクの誕生祭があって。
いまニコニコ動画をめぐっていたら思わず泣きそうになりそうな曲とかあって、ああ、愛されているなあと実感しました。
彼女と出会って5年、ボーカロイドをとりまく環境はとても変わってしまったけれど、彼女や彼女たちが愛され、使われて、そのブームが広がっていくことはとてもすばらしいことだと思います。
きっとこれからもどんどん大きくなっていくと思います。
どうか、これからも彼女たちが愛されますように。様々な創作が行われていきますように。



そしてピーターパン。

拍手[0回]