忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり戻ってくる場所はここでした。

こんばんは。
現在台風の過ぎ行く夜の21時半。

2年ぶりくらいにブログを書きます。翼です。

ここのところ創作からはとんと離れていて、久しぶりに文字を書こうとして開いたのは、一時期365日のお題をやっていた(やろうとしていた)ブログでした。
忍者さんで書いているで、入れるかしらとログインしてみたら、同時に自分のブログも発見しまして。やはり、時間が経っても帰ってくるのはここだったんだなと実感しました。

2年の間、仕事をしたり、恋愛……はしてないけど、いろんな人と出会ったり別れたり。
リアルでの環境も変わりに変わり、家族も形を変え(姉が実家を出たそう)新しい親と子の関係を築いています。また少し自分が変わった人と言われる所以も発覚して。

SNSの普及でインターネット上でもTwitterやLINE、BANDなどで様々な人と関わらせていただいていると、年月が経ってふと振り返ったときには自分を取り巻く人間関係が変わっていて、驚きと同時にどんどん進んでいく”知り合いだった人たち”から大変遅れを取ってしまった気がします。
実際のところ、遅れを取ったというよりは自分が進んでいないだけなのですが。

さてさて、いま少し文字を連ねただけでも、とても気持ち良い感覚があります。
ずっとずっと文字を連ね続けていた頃を思い出して、ああ、やっぱり自分にはこれが一番なんだな。とか。

再起動、というには僕は留まり滞り続けてしまい、めっきり錆びてしまっています。
少しずつ、少しずつ、(言葉にするにはまだあやふやな何か)という名の油を注して、動けるようになることを願いつつ。

あの日、物語を創ることが全てだった自分との、刹那の再会を祝って。
今日はここまで。

拍手[0回]

PR