忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーあーるずぃー


部屋を掃除しようと思っていました。





思っただけに、終わりました。



ちっくしょーーーーーーー!!!!!


この「ちっくしょー!」がウリの芸人さんははたしてまだエンタに出ているのでしょうか。
ここのところ、ちゃんと見ているテレビはのだめカンタービレだけの翼です。

はあ、本当に今日は服の整理だけでもしようと思っていたのになぁ。
ついつい西尾維新に引っ張り込まれていました。そもそも暇潰しに読み始めた本が面白いなんて・・・。手段が目的と入れ替わってしまった気分です。


と、書いたところでまた小説をひっぱりだしてきたのが運の尽き。・・・というかここのところ尽きっぱなしですが、とにかく2時前になってしまいました。あう。
やらなきゃいけないこといっぱい残ってるのになぁ・・・。


とにかく。
明日も頑張って起きようと思います。


話は変わりますが、うちの姉貴の友達の友達の友達(知り合い?)の友達が僕の大好きな某のアーティストらしいです。
いやあ世間って本当に狭いですねぇ。驚き驚き。
文章にするとかなり平坦ではありますが、心底関心しています。いやあ凄い。本当に。こういうのを世間一般では運命と名づけるのでしょうかねぇ。



さあて、今月いっぱい、頑張るかぁ。


































どうしても僕はまだしがみ付いているようで。
一年前のあの後悔を未だ引きずって
もしかしたらこのままずっと引きずっていくのかもしれない。

いまでもたくさんの夢を見る。
青い。
赤く。
白き。
黒の。

妄想で縁取られた二人の大切な僕の友人や
心の混濁で形取った欠けがいのある彼女
そういったものに縛られても、僕は決して自ら解く気もないままで。

泣き方を忘れたようでいて、けれどどうしようもなく切なくて。

一年前の、あの日に手に入れられなかった空が愛しい。
羞恥心と恐怖で救われたこの身体には、どうしようもない後悔が染み付いてる。

願うことが異常だというのなら、喜び勇んで壊れよう
妄想に囚われたこの自身が罪悪だというのなら、取り返しのつかない罰を受けよう

偶像崇拝を歓迎しよう。
僕が僕であり、僕が僕でなくなる為に。

拍手[0回]

PR

見上げた場所にある宝物は、予想以上に誇れるもので。


『ダイヤモンド』

宝物を見つけたくて 夢中で穴を掘ったんだ
見つけたものが昔無くしたものだなんて
考えることをやめた僕は 僕は知らずに喜んでた

掘りきった先顔を出した
見知らぬ土地に見知らぬ顔が
僕を不思議そうに見つめてる

青い空に落っこちる前に気付いた
宝物は見つからなかったんだと

宝物を探したくて 夢中で歩き回った
無くし物の在り処なんてそもそも知らないのに
考えることをやめた僕は 足が痛くても探し続けた

馬鹿の一つ覚えとはよく言ったもので
見失ったことに気付かなかったよ

擦り切れた足がとうとう血を流した
「痛い!」と泣き叫んだってもう遅すぎた

泣きながら家に帰った
「おかえり」と迎えてくれた君を見て
泣いた 泣き叫んだ そして笑った

ああ そうかここにあったんだね
見失ったもの 探してた宝物
泣きながら僕は君に言ったね
「ただいま」と...

擦り切れた足を治して
僕は君を歩き出した

----------------------

なんだこれ。
なんだこのクッサイ歌。

歌の歌詞を書ける人ってすごいと思います。

見上げた月が思った以上に明るくてびっくりした翼です。

うわわ、もう3時回った。やばい。

今日は久しぶりの休みでしたー。
でも寝る前にうっかり名探偵コナン劇場版『水平線上の陰謀』を見てしまい、朝方まで起きてました。
『水平線上の陰謀』、面白かったです。流石コナン。
アニメーって感じ。でもアクションがすごかったけど、勢いがありすぎてちょっと見づらかったり。
推理の内容は簡単な方でしたね。でもちゃんとなってた。(少なくとも『銀翼の奇術師』よりは…)そうそう、カバオくんの中の人が出てましたね。

それから『バッドエデュケーション』観ました。
いやでも、これは良かった!
切ないです!ちょっと難しいけど、でも良かった!
あ、ゲイ映画ですのでリンク先の公式HP飛ぶ方はご注意を。
もう二、三回は見たい気がするなぁ。

その後、観れなかったDVDとコナンを返しにビデオ屋へ…行く前にジャスコに行きました。
でもって色々買いつつ本屋に行き、友達をひやかして漫画を購入。
友達と一緒に買ってもらって、社員割引かなんかで15%安くしてもらいました。(嬉)
DEATH NOTE、やっと8巻買いました。おそいっちゅーねん。
なんかもう集めたいので集めちゃおうかなぁと。
全然関係ないけど、漫画のコナンvs怪盗KIDが欲しくなったので7&Yで買っちゃおうかなぁと。

ジャスコに行ったあとは友達と連れ立ってビデオ1へ。
観れなかった『メダリオン』のお金を返してもらい、もう一度借りようと思ったら全部貸し出されてました・・・くそぅorz
なので、とりあえずコナン(またか)を借りて。
そういや『親切なクムジャさん』がもうDVDになってるんですね。早いなぁ。1週間レンタルになったら借りようと思います。

ああ、駄目だ。いい加減寝なくちゃ。
そんなわけでおやすみなさい。


























































冒頭の歌詞には適当に節でもつけて歌ってください。
誰かに「誰の歌?」と訊ねられたら、「ウイング」と答えてください。
きっとw-indsと間違われることでしょう。ふはは。

ちなみにタイトル、めっちゃ適当です。
宝物といえばダイヤモンドかなぁ、という理由。

拍手[0回]

過ぎ去るその瞬間すら、僕は見ていなかったよ。


そんなわけで、気がつけばもう朝の3時でござい。
一体なにやってたんだろう僕。
下手に互換性のないパソコンを触るもんじゃないですね。Macのブクマには入ってるお気に入りのサイトを探して違うとこに居ついてしまったからなぁ。

まあいいか。

なんかバイトやってるとですね、お客さんの「ありがとう」がすごく嬉しく感じます。普段言われないからかな。余計笑顔になっちゃったりしますね。
でもって、うちの店のマネージャーの笑顔がとても好き。なんであんな胡散臭い笑顔なのに和まされるんだろう。あ、好みのタイプだからか。

今日は昼の3時からバイトでしたよ!終わったのは11時。
めっちゃ頑張った!めっちゃ頑張った!
時間でいうと8時間!ひゃっほい、8000円ゲットだぜ。
昨日は5500円。合わせて13500円。うーん、デジカメには遠い遠い。

いまの夢はカメラです。
一眼は高いから無理だけど、デジカメじゃないなら一眼レフのMINOLTAあるし。うーん、やっぱり最初は普通に持ち運びができるデジカメにしようかな。旅行行きたいし。

ああ、でも、やっぱり今一番したいことは写真が撮りたいです。画が創りたい。
モデルさん使って、どこかの部屋とか借りて。写真集とかにあるような、あんな写真が創りたいです。
でもってPCサイトで公表するのが夢。
せっかくゴスロリ服とか持ってるし、mixiで京都内のアマチュアでも名句さんとか探せるんだし(ほんとネットって便利だ)、やりたいな。
ああ、ならそのためにペンタブ買ってphotoshopのエレメンツもらわないと。画像の編集ができないや。

うーん、やりたいなぁ、写真。


とりあえず寝ようと思います。
あ、ミシン探さなきゃ。
あと、ジャックのパンク直してもらいに行かなきゃ。

うーんうーん、やらなきゃいけないことがいっぱいだ。

とくに ギ タ ー の 練 習 。



とにかく明日のためにその1!!


寝ます!!!




















































つくりかたを教えてくれよ。
「生み出すこと」と、「創り出すこと」が一体どう違うというのか、誰か僕に教えてくれないか。

僕には何が生み出せて、なにが創り出せるというのか。

答えを探しに、外へ行きたい。

拍手[0回]

迷い子の戯言をメモ用紙に書いて染め上げてみれば、浮き上がるのは無情の


あーなんか、やっぱり日記書くのがいいです。
「好き」とも違う「楽」でもない。「良い」んです。
自分の思想とか言葉にしたいことをつらつらと子供の落書きのように書き連ねることができる。
ある意味精神安定剤ですね。言いたいことも言えない世の中だし(笑)

そんなわけで、バイト前に戯言書き殴らせてください。

日記は好きなことが書けるので、ちょっと安心できるところです。(もちろん好き勝手には書けないけど)
mixiの方の日記では、ここに書いてるようなことは絶対に書きたくないんですよね。
リアルで顔を合わせる人に詩とか小説とかは(いくらでも言い訳ができるので)まだしも、率直な思想観念を公表できるほど僕は人間ができていない。
懐が広くなければ視界も狭いです。

それに僕は相手によって接し方や距離の取り方、キャラクターを無意識に変えているので、相手の反応が怖いっていうのもあります。あれ、これってもしかして八方美人?
ああでも、そもそも人のキャラクター{人格}というのは周囲の影響によって形作られるのが常だから、それでいいのかな。常に一定のテンションで動くのもしんどいしな。
なんといいますか、「本当の自分を晒したくない」っていう言葉が一番ぴったりな気がするんですけど、でも本当の自分なんてそもそもどこにあるかわからないんでなんか違う。だいたい「本当の自分」を形作るものもないですしね。
人を量る物差しがどんなものなのか、誰か教えてください。

それから友達にメールを送る時もどきどきします。
嫌われたくない相手であればあるほど、距離感が曖昧に近ければ近いほど。
足が絡まって、そのまま転んでる感じ。うーん、困った。動けなくなってる。
人と人の距離を量る物差しもあればいいのになぁ。


人と関わるのって本当にすごく難しい。
でも社会に生きてる以上、誰かを関わりを持たなければいけないし、独りきりほど寂しいものはありません。
だから、触れなければならないんだろうなぁ。人に、そして人の心に。
あ・・・なんか自身なくなって来た・・・orz




































































ちょっとした声援とか
ふとした言葉だとか
優しさとか
元気付けてくれるお菓子とか
激励をくれる飲み物とか

エネルギーをください
エネルギーをください

なんでもいいんだ

僕の力を外へ向けて
伝えたいことを声に形に

想いが溢れる前に
零れ落ちるそれを掬いとって
文字に画に言葉に歌に

エネルギーをください
なんでもいいんだ

優しさとか厳しさとか
応援とか同情とか
包み込んだり突き放したり

エネルギーをください
僕の力を声に形に

僕の想いを伝えるために

なんでも、いいんだ

拍手[0回]

一枚の写真に込められた真実は、作者の「なんとなく」であり、世界の祈りだった。

スクラップ・ヘブン』を観ています。(リンク先は公式サイト/PC)
この映画、お気入りのサイトの管理人さんが紹介していたのですが、これがけっこう僕好み。
場面場面が、とても印象的というか、写真かポスターにできそうな感じで大好きなんですよね。もともとシチュエーションフェチなところあるしなぁ。
ああ、でもなんか、この映画自体すごく好きかもしれない。とくに二人目の依頼人の件が好き。
なんというか、テツの奔放さ無邪気さがなんともいえず、シンゴの無謀さや自己愛も若々しくて(青臭くて?)良いです。サチも良い味だしてる。というか栗山千明さんていろんな役できますよね。でも彼女は顔のイメージが固定されそうなんですよねぇ。多分彼女は顔で損をしているときがあると思う。綺麗だけど。・・・っていうか可愛いな!
そしてオダギリジョーさんがめちゃくちゃ格好良い。流石だ、と思いますね。彼、自己プロデュース完璧だから(笑)



さてさて、夏休みの始まりでございます〜!!
これから一ヵ月半ほどは休みです。稼ぐぞー!!

そんな夏休み第一日目。バイト行って来ました。
行く前は高校の時のプチ鬱時の登校前みたいな気分だったけど、行ったら行ったで別にどうってことなかったです。
なんといいますか、うん、疲れた。
そしてバイトの人とCafe de joule
に行くことになりました。うへえ、初メイド喫茶。前行った時は入れなかったもんなぁ。
仕事は、頭の中で音楽をならしながらやってるとだいぶ楽です。あと休憩時間に食べたキットカットが効いたかも。
でもまた一週間近くバイト休むので、思いきり好きなことしまくろうと思います。かいてかいて書きまくるぜーい!!
でも岡山にはPS2は持っていけないんだよなぁorz ギリギリでギターですかね。


そして明日には写真が現像されます。
残っていた7枚のフィルムを撮り終えて現像に走った結果は、一体どんな物語を生んでくれるんでしょうかねえ。楽しみで仕方ない。
最近、こういう写真が撮りたいなあと考える。
風景を撮るのが好きだから、ポートレートも撮ってみたいと思った。でも多分、風景が主体になってしまうんだろうな、なんて危惧もしつつ、でもやっぱり撮ってみたいと思いましたね。
写真集とかであるような、カッコイイの。写真部もできそうな感じだし、いつかやりたいなぁ写真集。
それにはまずフォトショを買わなければいけませんね。画像編集。いつか写真サイト併設したいなあ。



やりたいことが多すぎて、いつか僕は破綻する気がする。
うーん、生きるって難しい。



















世界に拍手を。


絶望に敬意なる賛美を。期待に過剰な微笑みを。

美女に慈しみの打撃を。野獣に永劫の安らぎを。

微かな風になけなしの金貨を。戦いの歴史には少女の踏みつぶした赤い花を。

世界は、廻る。

いたいけな辛さを、さすらいの不満を抱いて。

凡ては、貴方の胸のなかに。

拍手[0回]