忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイブリット・レインボウ



空を見を上げれば無数の色。

黄色

なんてハイブリットなカラー。

多種多様な色が混ざり合っているのに、どこか統一感のあるレインボウ。

弧を描く、一本のリボンが作り出す、遥か遠くの虹の橋。



それこそが、ハイブリット・レインボウ。


-----------------------------------------------------------------


タイトルはBUMP OF CHICKEN『ハイブリット・レインボウ』より。この曲が愛しくてたまりません。「大好き」と、それだけでは言い表せないのです。
もともとはThe pillowsの曲なのですが、BUMPの方が好きだったりします。同じ曲なのに全然違うよなぁ。
pillowsでは『ONE LIFE』がいまのところ一番好き。




今日はHRで発表があったのですが、ほぼ任せっきりになってしまいました(汗)
発表してくれてありがとう(名前忘れちゃったからとりあえず)Aくん!

ゲーム設計で企画書を製作しなければならないのですが、締め切りが来週の木曜なわけで。
一週間でなにができるか正直わからないのですが、とりあえず出さないと単位がもらえないので必死です。
ああ、あと課題3つ、か。


そして今日のお昼休み、最近学校の近くに出来た公園で遊びました。
遊具が少ないのですが、ジャングルジムみたいなのの一番上まで上りました。そして一言。

「てっぺんとったどーーー!!」

はい、馬鹿丸出しです。わかってます。でも楽しかったんだもん・・・。
レッツ・ハイテンションでゴーです。
そんなことをしていたら通りすがりのトラックのおっちゃんに、「大丈夫かー?!」と声をかけられました。
僕が、
「主語は 頭 かなあ?!」
と言ったら友達 大 爆 笑 。
素晴らしくいい天気だった今日はかなり暑かったけどめちゃめちゃ楽しかったです。
あえて、今の歳で公園遊び。いいじゃないですか。青春ですよ!


そして3D製作の授業では、すでに作ってある3Dの傘に絵をつけるというものをしました。
そして僕が作った絵柄は――スプー
めっちゃ気持ち悪かったです!あれはヤバイ。スプー最強です。怖いです。


学校が終わってからはまた自転車の鍵を無くし、結局カバンのポケットで見つけてから京都駅前のプラッツ近鉄へ。
やっと買いましたUSBコード!!!!(sonnyの512MG/5460円)
これでスムーズにMackunとリリーさんのデータのやり取りが行えます。課題だって小説だってパソコンがありゃどこでも書けます。ひゃほーーい!!ヽ(*`∀´*)ノ
そして本屋に行って偶然見つけたBUMPの『ハイブリット・レインボウの』
バンドスコア!!即買いです。しかし中を見たらなんかゴミみたいなのが入っていたので、もうひとつのやつを手に持ち、BUSGAMER1と漫画イラストのデッサンの本と警察の捜査に関する本を検索して(結局一冊も見つからなかった)からレジへ。
ここで僕はひとつの失敗を犯しました。
ちゃんと本を確認しようと思っていたのに・・・確認するのを忘れ、家に帰ったらな、なんと・・!!
『ハイブリット・レインボウ』のスコアを買ったつもりなのに『天体観測』を買っていました!!orz
明日もっかい行ってこようと思います。どうしてもあれがやりたい。


そして帰ってきてお風呂に入り、居間を軽く片付けてゲームをやろうそしたのですが・・・疲れていてそのまま寝てしまいましたorz
なんかもったいないことした気がします・・・。


それから買ってきたUSBコードに色々をファイルを移しました。
音楽ファイルは必須ですねー。





さてさて、たった今、明日の哲学の授業の課題が、明日の10時半時間厳守で締め切りということが判明いたしました。
こりゃもう、徹夜でやり切るしかなさそうです。
テキストどこやっちゃったんだろう・・・。

拍手[0回]

PR

夢はみるもの。目標こそが叶えるべきもの。

7月2日の21時台に拍手くれた方、どうもありがとうございました!
拍手はとても励みになります♪♪
これからもがんばるのでよろしくお願いしますm(_ _)m


そういや拍手お礼変えるとか言っておきながら変えてませんね。
短編のダイジェストを載せるつもりだったけど……どうしようかな。(やれよ)

最近やたらと自分勝手に作った歌を歌っているので、歌詞でも載せようかな。
でも詞は難しいですよね。前後の文脈考えても、小説と同じように説明調にしちゃ駄目だし。どちらかというと曖昧。というより抽象的。
そのうえメッセージ性ももたせなきゃならないし・・・うーん。

詩は書きやすいからいいんですけどねぇ。
思ったこと並べ立てて文章にするだけだし。どちらかといえば箇条書きに近いんですよね。
そしてメッセージというよりは訴えですし。

ううん、歌って難しい。



とりあえず目下の目標はギターの練習であり、
床屋に行って髪をすいてもらうことです。

そんなわけで明日のためにそのいち。
寝ます!



















『 I want dream 』


夢はみるものであって、叶えるものじゃない
そう言ったのは誰だった?

叶えるものは目標であって、乗り越えるべきは壁じゃない
振り返った瞬間、遠のいた足音に切望感が募る

自分自身に嘘をついて、周りすべてを誤摩化しても
結局返り討ちに遭うのは予想通りの結末だろう?
君のすべてを見透かしたとして、それが一体何になる?
気付くのは君じゃなきゃいけないよ、僕は手を差し伸べる気はないのだから

立ち上がるべきは僕じゃなく、引き上げる手は君のもの
厳しい優しさを君は忘れてしまったの?

知らないのなら自ら動いて、知って、呑み込んで、そして識って
夢はいくらでもみるのがいいさ、叶えるべきは目標だから

躓いたとき掴み損ねた、夢にまだしがみついてる
女々しいね、そんな君がたまらなく愛しくひどく憧れる
夢をみて、現実をみて、その先に待つ光は何色だった?
掴み取るのなら傷は覚悟しておいて、涙を流す横で僕は君を見守ってる

夢はみるものであって、叶えるものじゃない
そう言ったのは誰だった?






・・・うん、難しいね!(笑)

拍手[0回]

鈍痛。

今晩は。
半身浴をしようと元気よくお風呂に片足を突っ込んだら火傷した翼です。
本当に火傷したわけではないですが、めちゃめちゃ熱かった。熱いと痛いって本当なんですね。うん、痛かった。
しかも上がったらのぼせたのか頭痛がしていて、更にそれがヒートアップしたのか只今鈍痛に襲われています。うへえ。

なんかもー最近母親と話すのが苦痛になってきてちょっとヤバいです。
なんというか、もう、生理的に無理!って感じかもしれない。
母親と話してると「キーッ!ш(`皿´#)ш」ってなってくるんですよね。
高校のとき友達が”母親在宅症候群”というのがあると言っていたのですが、それかなぁ。
なんにせよ、態度悪くてごめんよ母さん。


さて、明日はバイトだし、ガッツガッツ稼いできたいと思います。
お金ないこの時期にサークルの先輩が飲み会企画してくれちゃうんだもんなぁ。
久しぶりにYと遊びに行くしなあ。
また母さんに借金することになりそうですorz
こうなったら媚びるしかないな。母親に。


とりあえず寝ます。
頭痛いし。
リリーさんはメッセ繋がらないし。
ヴァルプロ2はダンジョン攻略がちょっと面倒だし。リオーネさんはすぐ倒れちゃうし(泣)

あ、ちなみに今日は一日ゲームしかしてません。
ビバ、ヒッキー(笑)



























たとえば貴方に縋りついて無くことができたなら
僕はこの身この心すべて未来永劫貴方に捧ぐことでしょう。

たとえこの身この心すべて貴方に喰いつくされ滅ぼされたとしても
僕は後悔して泣き崩れることなど絶対にないと心から云える。

貴方が好きだから
僕は貴方を愛しているから

だから僕は
貴方に縋りついて哭くことなど、絶対にしないでしょう。

貴方が好きだから
僕は貴方を愛しているから

拍手[0回]