忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一枚の写真に込められた真実は、作者の「なんとなく」であり、世界の祈りだった。

スクラップ・ヘブン』を観ています。(リンク先は公式サイト/PC)
この映画、お気入りのサイトの管理人さんが紹介していたのですが、これがけっこう僕好み。
場面場面が、とても印象的というか、写真かポスターにできそうな感じで大好きなんですよね。もともとシチュエーションフェチなところあるしなぁ。
ああ、でもなんか、この映画自体すごく好きかもしれない。とくに二人目の依頼人の件が好き。
なんというか、テツの奔放さ無邪気さがなんともいえず、シンゴの無謀さや自己愛も若々しくて(青臭くて?)良いです。サチも良い味だしてる。というか栗山千明さんていろんな役できますよね。でも彼女は顔のイメージが固定されそうなんですよねぇ。多分彼女は顔で損をしているときがあると思う。綺麗だけど。・・・っていうか可愛いな!
そしてオダギリジョーさんがめちゃくちゃ格好良い。流石だ、と思いますね。彼、自己プロデュース完璧だから(笑)



さてさて、夏休みの始まりでございます〜!!
これから一ヵ月半ほどは休みです。稼ぐぞー!!

そんな夏休み第一日目。バイト行って来ました。
行く前は高校の時のプチ鬱時の登校前みたいな気分だったけど、行ったら行ったで別にどうってことなかったです。
なんといいますか、うん、疲れた。
そしてバイトの人とCafe de joule
に行くことになりました。うへえ、初メイド喫茶。前行った時は入れなかったもんなぁ。
仕事は、頭の中で音楽をならしながらやってるとだいぶ楽です。あと休憩時間に食べたキットカットが効いたかも。
でもまた一週間近くバイト休むので、思いきり好きなことしまくろうと思います。かいてかいて書きまくるぜーい!!
でも岡山にはPS2は持っていけないんだよなぁorz ギリギリでギターですかね。


そして明日には写真が現像されます。
残っていた7枚のフィルムを撮り終えて現像に走った結果は、一体どんな物語を生んでくれるんでしょうかねえ。楽しみで仕方ない。
最近、こういう写真が撮りたいなあと考える。
風景を撮るのが好きだから、ポートレートも撮ってみたいと思った。でも多分、風景が主体になってしまうんだろうな、なんて危惧もしつつ、でもやっぱり撮ってみたいと思いましたね。
写真集とかであるような、カッコイイの。写真部もできそうな感じだし、いつかやりたいなぁ写真集。
それにはまずフォトショを買わなければいけませんね。画像編集。いつか写真サイト併設したいなあ。



やりたいことが多すぎて、いつか僕は破綻する気がする。
うーん、生きるって難しい。



















世界に拍手を。


絶望に敬意なる賛美を。期待に過剰な微笑みを。

美女に慈しみの打撃を。野獣に永劫の安らぎを。

微かな風になけなしの金貨を。戦いの歴史には少女の踏みつぶした赤い花を。

世界は、廻る。

いたいけな辛さを、さすらいの不満を抱いて。

凡ては、貴方の胸のなかに。

拍手[0回]

PR