忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見上げた場所にある宝物は、予想以上に誇れるもので。


『ダイヤモンド』

宝物を見つけたくて 夢中で穴を掘ったんだ
見つけたものが昔無くしたものだなんて
考えることをやめた僕は 僕は知らずに喜んでた

掘りきった先顔を出した
見知らぬ土地に見知らぬ顔が
僕を不思議そうに見つめてる

青い空に落っこちる前に気付いた
宝物は見つからなかったんだと

宝物を探したくて 夢中で歩き回った
無くし物の在り処なんてそもそも知らないのに
考えることをやめた僕は 足が痛くても探し続けた

馬鹿の一つ覚えとはよく言ったもので
見失ったことに気付かなかったよ

擦り切れた足がとうとう血を流した
「痛い!」と泣き叫んだってもう遅すぎた

泣きながら家に帰った
「おかえり」と迎えてくれた君を見て
泣いた 泣き叫んだ そして笑った

ああ そうかここにあったんだね
見失ったもの 探してた宝物
泣きながら僕は君に言ったね
「ただいま」と...

擦り切れた足を治して
僕は君を歩き出した

----------------------

なんだこれ。
なんだこのクッサイ歌。

歌の歌詞を書ける人ってすごいと思います。

見上げた月が思った以上に明るくてびっくりした翼です。

うわわ、もう3時回った。やばい。

今日は久しぶりの休みでしたー。
でも寝る前にうっかり名探偵コナン劇場版『水平線上の陰謀』を見てしまい、朝方まで起きてました。
『水平線上の陰謀』、面白かったです。流石コナン。
アニメーって感じ。でもアクションがすごかったけど、勢いがありすぎてちょっと見づらかったり。
推理の内容は簡単な方でしたね。でもちゃんとなってた。(少なくとも『銀翼の奇術師』よりは…)そうそう、カバオくんの中の人が出てましたね。

それから『バッドエデュケーション』観ました。
いやでも、これは良かった!
切ないです!ちょっと難しいけど、でも良かった!
あ、ゲイ映画ですのでリンク先の公式HP飛ぶ方はご注意を。
もう二、三回は見たい気がするなぁ。

その後、観れなかったDVDとコナンを返しにビデオ屋へ…行く前にジャスコに行きました。
でもって色々買いつつ本屋に行き、友達をひやかして漫画を購入。
友達と一緒に買ってもらって、社員割引かなんかで15%安くしてもらいました。(嬉)
DEATH NOTE、やっと8巻買いました。おそいっちゅーねん。
なんかもう集めたいので集めちゃおうかなぁと。
全然関係ないけど、漫画のコナンvs怪盗KIDが欲しくなったので7&Yで買っちゃおうかなぁと。

ジャスコに行ったあとは友達と連れ立ってビデオ1へ。
観れなかった『メダリオン』のお金を返してもらい、もう一度借りようと思ったら全部貸し出されてました・・・くそぅorz
なので、とりあえずコナン(またか)を借りて。
そういや『親切なクムジャさん』がもうDVDになってるんですね。早いなぁ。1週間レンタルになったら借りようと思います。

ああ、駄目だ。いい加減寝なくちゃ。
そんなわけでおやすみなさい。


























































冒頭の歌詞には適当に節でもつけて歌ってください。
誰かに「誰の歌?」と訊ねられたら、「ウイング」と答えてください。
きっとw-indsと間違われることでしょう。ふはは。

ちなみにタイトル、めっちゃ適当です。
宝物といえばダイヤモンドかなぁ、という理由。

拍手[0回]

PR