忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムリミットは19時間

アリス終わらなかった
*****

はい、というわけでお久しぶりにブログでございます。
ツイッターの虜になってから書こう書こうと思っているのにすっぱ抜けてしまうブログですが、まだまだ撤収しませんよ。
僕の城だ、という独占欲を騙る居場所。なう。
やはり帰る場所はきっとここなのでしょう。

そして先ほどバイトから帰ってきました。上がりが4時でした。
学生ニートをやっていた去年とは比べ物にならないほどよく働きました。
去年の今頃はたぶん田舎滞在3日目くらいで悠々とパソコンやりながらお菓子食ってるというか完璧にもう寝ている時間です、ハイ。
今年はちょっと週末のバイトが、ありがたいことに忘年会の襲来により臨時で平日に4日ほど増えたのです。そのかわり昼のバイトの都合で2日休んでクリスマスはそもそもナシだったのでプラスとマイナスはゼロなのですが。

今年1年を振り返ってみると、趣味の時間が格段に減り、時間の使い方もわからなくなり、やりたいことと妄想ばかりが広がっています。
来年はやはり目指せボカロ関係の同人制作、そしていい加減アリスの完結。あとMMDかな。
今年はボーカロイドのことばっか考えていたような気がしますが、たぶん来年もそうなりそうです。なるといいな、すぐに映画とかに浮気するけど。

今年は映画何本観たんだろう・・・追記でまとめてみよう。30本くらいかな?

そういえば今年はひとりクリスマスをめちゃめちゃ満喫してました。
美容院にいって、本屋で自分にクリスマスプレゼント(浅井ラボ先生の『Strange Strange』と齋藤智裕先生の『KAGEROU』、少女漫画の『嘘つきリリィ』と『ストロボエッジ』の最終巻(←最高でした!))を買いました。
そしてケーキとケンタッキーを買ってコンビニでシャンメリーを買い、おうちで一人パーティ。
世間では「リア充爆発しろ」などと物騒な言葉がとびかう現代で、こんなにも非リア充的なクリスマスをこんなにも満喫して楽しむ人間が他にいるでしょうかいやいまい・・・!
まあ、恋人もなく友達もつかまらなかっただけっていげっふげっふん。
なので今年は田舎には本だけ持って行きます。リリィさんはお留守番。


んーと、あと特筆することあるかなぁ。とくにない気がする。
今年の振り返りはこんなものです。
あ、でもツイッターやって作業時間格段に減ったけどいろんな人と出会えた気はします!いいか悪いかはわかりません!


そんなこんなな2010年でした。
更新度が異常なほど下がったこのブログを覗き続けてくれている貴方がいてくれて、本当にうれしいです。
来年も更新度はどうなるかわかりませんが、少なくとも移転などはしてもブログが消えることはまずないと思うので、これからもぜひぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

これを見てくれている貴方の新しい1年が、いまよりもっと輝きを増しますように。


それでは、2010年最後の翼でした。
追記。
みた映画まとめ(感想ナシ)

姉の日記からと適当な記憶便りに、タイトルだけ並べます。
観た順番すら順不同。

そして自分のためだけの映画内容説明の()書きになっております。


グエムル-漢江の怪物-(ポン・ジュノ監督作品)
ブレイキング・ニュース(ジュニー・トー監督作品。警察と強盗。エレベーター)
息もできない(ヤン・イクチュン監督作品。原題が「ウンコ虫」よりもっとひどい悪い言葉らしい。傑作)
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~(タイトル通り。原作に忠実。脚本が素晴らしい)
エグザイル/絆(ジョニー・トー監督作品。緑。最高)
ペルシャ猫を誰も知らない(バフマン・ゴバディ監督。音楽をやっている人は見るべきであろう映画。監督を逮捕しないであげて欲しい)
シングルマン(酒飲みながらもっかい観たい。人にオススメできる作品。ゲイだけど)
スリ(ジョニー・トー監督作品)
レイチェルの結婚(ジョナサン・デミ監督。アン・ハサウェイ主演。もう一度観たい。ラストが最高です。家族の大切さを再度見たい方はぜひ)
ベストキッド(2010年版。ジャキー・チェンかっこいいです)
狼の死刑宣告(「SAW」のジェームズ・ワン監督作品。家族を殺されたお父ちゃんの復讐話。見所は立体駐車場のシーンで、最高の演出)
黒く濁る村(カン・ウソク監督作品。パク・ヘイル主演。予告詐欺。ジェットコースターのような作品かつ衝撃のラスト)
エレクション~黒社会~(ジョニー・トー監督作品。原題:エレクション~和を以て貴しと為す~。エレクション前編。おもしろい)
エレクション~死の報復~(ジョニー・トー監督作品。エレクション後編。めっちゃこわい)
エスター(あの、エスター。けっこうこわい。)
ぼくのエリ 200歳の少女(スウェーデン映画。内容がすんげー映画。一生に一度は観るといいと思います)
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(ジョニー・トー監督作品。ラストが悲しいのであまり好きでない)
ほえる犬は噛まない(ポン・ジュノ監督作品。マンションと犬)
紀子の食卓(園子温監督作品。すんげー映画だったことだけ覚えてる。妹ちょうかわいい)
SRサイタマノラッパー(入江悠監督作品。ラッパーの「あるある」が入っていてラッパーがみるとすごいおもしろいらしい)
SRサイタマノラッパー2(入江悠監督作品。SRサイタマノラッパーより面白かった)
渇き(パク・タヌク監督作品。吸血鬼映画)
映画は映画だ(チャン・フン監督キム・ギドク原案・制作作品。これはよかった)
劔岳 撮影の記(おもしろかった。映画は観ていない)
シャーロック・ホームズ(2010年版)
SEX AND THE CITY 2
チェイサー(ハリウッドリメイク確定。サスペンス。連続殺人犯と借金取り)
ボーイズオンザラン(主演のひとがすきなんです)
ブライダル・ウォーズ
告白
第9地区
ハッピー・フライト
ザ・ミッション-非情の掟-
カナリア
大奥
カンナさん大成功です(韓国版)
アバター
パラノーマル・アクティビティ
クワイエットルームへようこそ
96時間(親父が誘拐された娘のために悪党を人を殺しまくる話)
少年メリケンサック
パレード(後悔した。時間的な意味で)
アリス・イン・ワンダーランド


おおっとタイムアップです!
田舎から戻ったら修正しよう。

拍手[0回]

PR