忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は夢の飼い主。駄目な飼い主。

アリスの卒業はまだ先です
*****

卒業したー!!!!


っというわけで卒業式でした!
袴着ましたよ袴!袴にブーツ!ハイカラさんです!やったねまたひとつ夢が叶ったー!><*
式が想像より長かった。証書授与がですね、すごく長いの。
そりゃ檀上にいたお年を召した先生は寝るよね、っていう。生徒も寝るよね、っていう。
しかも大半の生徒の証書授与が流れ作業っていうね!
や、見るからに流れ作業なのはある意味面白かったけど。

式の後の祝賀会はもちろん参加。美味しいもの目当て。あとみんなで写真。
けっこう式を終えてから着替える女の子が多かった。みんなあんなフォーマルなドレスよく持ってんな。
祝賀会では色々な先生方に挨拶して、友達と乾杯して写真撮りながら、メロンと苺とパイナップルを食べまくりスイーツに以降してフードに戻り最後にフルーツポンチで締め。最高でした。甘いものは正義。
つかビールは苦手です。
あと卒業DVDを会場で見て、友達となんだかんだ充実してたんだねーとか話して。
振りかえって、今こうやって書いてると、やっぱ自分は幸せ者だなーと思う。友達と会って、色んな先生と会って。で、その会った相手に好意を持てるっていうのはすごく幸せなことなんじゃないだろうか。

んで帰りに先輩の家によって、袴姿見せて、そのあとで家に帰ったらキレながら掃除をしている父さんにバッタリと出くわし。
袴姿を見て褒めることは一切せず、開口一番「お父さんイライラしながら掃除してんねんかぁ」って嫌味かー!orz
嘘でもいいから褒めようよ父さん・・・orz まぁしょうがないかぁ・・僕の父親だしな。


そんなこんなな一日でしたー。


あ、そういえば祝賀会の帰り道に母校である保育園に寄ってみた。
あんなに広かった庭がめちゃめちゃ小さくて、大きくなったんだなぁとしみじみと感じました。



拍手[0回]

左指に光る、プラチナの輝き。

アリスまだだった
*****

スクアーロのように叫び出したい。
もうちょっと早く帰ってくればよかったかなと思いつつ、楽しかったんだよなぁ。

オルゴール博物館行ってー、指輪買ってもらってー、鴨川で話してー、ご飯を食べてー、家行ってー。
うわ、素晴らしいほどに完璧なデートコースだな。

とりあえず指輪、茶色い指輪。これどうしよう、どうつけていこう明日。
パトリックコックスのネックレスチェーン修復に行っておけばよかったとうだうだ。まあもう遅いか。可能ならばパトリック寄ってから行こう。



明日はいよいよ卒業式ですよー。
まあ、どっちにしろ学校残るのですが。

拍手[0回]

絶妙のタイミング

困惑混迷混乱アリス
*****

ぜつみょう 【絶妙】
(名・形動)[文]ナリこの上なくたくみである・こと(さま)。
「―な演技」
(出典:goo辞書)


今日は最高に絶妙にタイミングが悪かった。
コンタクトが破れていたのに気付くも替えがなく、目をつけていたブーツは返品されていて、マクドに並ぶと親子に先を越される。
信号で携帯を開いていて、青になった瞬間携帯を閉じたらストラップが挟まってなかなかポケットに入らず自転車から落ち(着地はした)、そのあとで婦警さんに二人乗りを注意され。
家の廊下で向かってくる姉さんを先に通そうとキッチンで待ってたら洗面所に行ったので、じゃあ先にと廊下に出たら丁度洗面所から出てきた姉さんと鉢合わせ。
100均に行って店を出たところでおつかいメールを受信。
第二候補のブーツを買いに行くと新品がないので試履した
そしてちゃんと信号には引っかかる。

ここまでタイミングの悪い奴がいたら両手を挙げて「おお、同志よ!!」と叫びたい。


関係ないけど今日買ったもの。
・木堂椎さん著、『12人の悩める中学生』

木堂さんて「コドウ」って読むんですね。知らなかった。『りはめより100倍恐ろしい』の人。今回のは去年7月くらいに出た新作。
ちなみに僕のひとつ下なんですよね。キィ、羨ましい!
『12人の~』は別の本を立ち読みしていた際にその本で紹介されていて(何を読んでいたかタイトルは忘れたけど、思春期(?)の質問に作者が答えるって内容だった)そこでふと思い出したので文庫を探してみた。
この人なにがすごいって、最初の『りはめ~』と『12人の~』の文庫を見比べてみると、文章の書き方が大幅に変わっていることなんです。進化というより超進化だ。同じ人が書いてるとは思えないほどに文章形態が変わっていて、語彙もすごく増えている感じでした。(ちなみに、ちゃんと読んではないです。ぱっと見の感じだけど本当にびっくりした)
すっごい勉強したんだろうなぁ~とちょっと感動モノでした。あれは本当にびっくりした。
で、最初の『りはめ~』と新作の『12人の~』とどっちを買おうか散々迷ったんですが、最終的に後者に。でもこっち読むと最初の方読まないんだろうな~とか思いつつ、最終的に立ち読みしそうだな。

買ったものその2
・メイちゃんの執事オフィシャルフォトブック
最高です(*´▽`*)
オフショットやクラスメイトのお嬢様&執事コンビのインタビューがあったりしてよかった。
欲を言えば執事名鑑だけでなくお嬢様名鑑も欲しいな。
メイちゃんの執事はキャストが美男美女揃いだし、イケパラや花より男子より女の子の出番が多いから見てて楽しいんですよねー(*´▽`*)
900円でこれなら、とくに買っても損はないかと。

買ったもの3
・黒ブーツ
9340円を8410円にしてもらった。


さて、今日はこんなところ。
明日はお昼からお出かけです。おやすみなさーい。

拍手[0回]

「この世でもっとも高価な装飾品は、汝の笑顔に他ならない」

アリスホリディ
*****

母さんがもらってきたホワイトデーのチョコレイトを食べながらおはにちばん。

翼です。

一時期は落ち付いてた吃音がまたぶり返してきたorz
くそう、原因はなんだろう。まあ、ここは深く考えなくていいかな、原因がどうであれ必要なのは平常心よりも呼吸のコントロールなわけだし。

それよりも問題なのは、ここ数日で器用にもまたぶり返してくださっていた唇の痒みと痛み。
メンソレータムのメディカルリップがないとひどいです。これはいよいよ病院に行けという神様のおぼしめしなのか。
ふははは行ってたまるかこちらと貧困じゃー!orz
にしてもヘルペスじゃなくて別のなにかな気がする。バイ菌かなぁ。ここのところ布団で寝た記憶が片手で数えられるくらいだから、単純に体力の効果と栄養不足かな。野菜を食べよう。


まあ、それよりもさらに問題なのは、今日は面談なのにこんな時間まで起きてるってことですね。
おやすみなさーい。

拍手[0回]