忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に、好き。

 帽子ウサギは折っていた腰を伸ばすと、一直線に舞台の上に上がった。ふわりと宙に浮くように軽い跳躍で舞台上に上がったウサギは椿姫とトランプの女王の間に割って入った。
 割って入れた。
 左手で椿姫の刀を受け止め、右手でトランプの女王が振り回していた黒い長物――動きが止まったことでそれが鞭であることが初めてわかった――を受け止め、同時に二人を制してしまった。細腕のくせして、物凄い動きで刀や鞭を振り回して一進一退の攻防を繰り返していた二人の動きを軽々と止めたウサギは、くるりと首だけで振り向いて、
「止めたよ」
 と微笑んだ。
「ウサギ!邪魔するな!」
 帽子ウサギの左手で、トランプの女王が叫ぶ。
「そのまま女王と止めておいて!シロウサギ!」
 椿姫はそう叫んで身を引いた。襲い掛かってくるトランプの女王から逃げられると思ったのだろうが、しかし椿姫の思惑はウサギががっしりと掴んだ手の強さに打ち崩された。
「な、なんでー?!」
 目をぱちくりとさせる椿姫の表情が可愛らしい。けれどウサギは驚く椿姫の刀を握る腕を捻り上げて刀を落とし、足元に転がったそれを器用に蹴り上げて、椿姫を掴んでいた手で受け取った。そのまま流れるような仕草で先の折れた刀をくるりと回転させると、トランプの女王が握っている鞭をバラバラに切り落としてしまった。
 ものの、数秒。
 目を開いて動きを止めてしまったトランプの女王と、舌打ちひとつ零してウサギに掴まれた箇所をさする椿姫。
 そのどちらもを空気のように無視して、ウサギは軽い足取りで私の元へと帰ってきた。
「止めたよ」
 微笑みを浮かべるウサギの手に握られたままの刀が、少し怖い。


Title of "STOP"
to be continude...?
*****

こないだ学校で、角川の学園ファンタジー小説に応募すると血迷った発言をしました。
一文字も書いてません(^-^)
所詮予定は未定だとぐれて盗んだバイクで走り出したい翼です。こんにちばん。


ブロークバック・マウンテンを観ました!
ずっと観たかったゲイ映画。牧場の仕事で出会った二人の恋バナです。
なんつーか・・・すっっっごい切なかった!!!
泣くほどではなかったけれど、エンドロールを暫しぼうっと見つめてしまったから・・・うん、なかなか良い映画でした。
場面が飛んだり、台詞とかよりも表情や雰囲気で伝える感じだったからちょっと難しかった気がする。そしてなにより、思ったとおりスタティックでした。
でも、うん、ほんとに切なかった。
悲しいよりも愛しいよりも、切ない。そんな映画でした。


次に借りてきたのは、「ギビー・ヘブン」。邦画です。こっちも観たかったから楽しみだーvv


でもって今日は半身浴して布団を干していたらうっかり干したままになってしまいました(笑)取り込んだの10時前とかで布団が冷たいですorz


さて、明日は9時からなので今日はもう寝ます!
久しぶりに有意義に休日を過ごした気がする(笑)









あれとそれとこれができてない・・・誰か時間の使い方を教えてくれませんかorz

拍手[0回]

PR