忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。いよいよ困った。

お休みアリス。
*****

困ってるのは僕ではなく、蛇に群がられたアリスですが今日はもう眠いんであと一日頑張れアリス(投げやり)


どろろ(公式HP/PC)観に行ってきました!!
かなり面白かったですよ!

でも後半爆笑してた僕は失礼でしょうか。
しかしメロドラマ一直線の展開は涙が出るくらいに面白かったのです。

みんなが面白いって言ってた理由がやっとわかった!!(なにか違う)

劇団ひとりが出た時点で笑ったのは確実に失礼だろうけれども。
印象的なのは、雪のシーンでお母さんを見下ろすどろろですね。美少女だったことをすごい覚えています。あの子誰だろう。可愛かった。
あ、でも十分どろろも可愛かったですよ!!
あれを萌えというのだろうか。うん、胸キュンでした。
でも妻夫木さんと瑛太さんのツーショットは不思議な感じがした。よく考えればウォーターボーイズ繋がり・・・?あ、でも共演はしてないのかな。映画版シンクロ男子と、初代ドラマ版シンクロ男子か。
蛾のおねえちゃんが小池栄子さんかと思ったら土屋アンナさんでした。うわお。
見終わった感想で僕は「ロードオブザリングみたい」って言ったのですが、いまWikipediaを見たら『スタッフによると「3部作の構想は元々あった。和製『ロードオブザリング』を目指している」とコメントしている』と書いてありました。
間違ってないんだ!!


面白かったけど、途中でちょっと飽きてたのでテレビで見てたら確実にチャンネル変えてただろうなという感じ。
敵の動きはまずまずよかった。とくに天狗(?)のおっちゃん。そうかあれモーションキャプチャーだったのか。上手いなぁ。
どろろも百鬼丸もアクション良かったですよー。

全体的に悪くはないです。が、すごく面白い(ある意味めっちゃめっちゃ面白かったですけど)というわけではないかも。

==ここだけ観た人向けネタバレ感想==

ラストの方で百鬼丸の父親が「私もろとも殺してしまえ、百鬼丸」と言うシーンですが、その前にどろろが「親殺しは地獄に落ちるんだぞ?!」みたいな感じで止めてましたね(~v~)
そうまでして百鬼丸恨んでるのかおっちゃん(違)親殺しさせて地獄へ落としたいのかおっちゃん(だから違)

とにかく僕は自らの命を犠牲にしても子供を守ろうとするお母さんに弱いらしい。
多宝丸をかばっておっちゃんの前に立つお母さんが切り殺されるシーンで、僕はめちゃめちゃいい笑顔でしたよ。他の人が見たら「え、なんで?!」ってなるだろうなぁ。(笑)
でも僕はああいう自己犠牲の精神でもって我が子を守ろうとする親が大好きです。

ああ、それから、多宝丸が「俺が多宝丸だ!」と百鬼丸に切りかかるシーンでは百鬼丸に「俺は百鬼丸だ!!」と叫んで欲しかったなぁ。
そんなこと叫ばれたら話が噛みあってなくてすごい面白いシーンになったろうになぁ( ●´艸`)(普通の人はこんなシリアスなシーンでギャグを求めてはいけませんよ)

==以上ここまで==

あとはパフュームとナイトミュージアム!!


さて。今日はスタジオ練習で、明後日は早くも本番です。
怖ぇええ(((・v・)))

拍手[0回]

PR