忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画日和

おはにちばん!

久しぶりに映画を見に行ってきました!
昨日腰を折って入院してて4月頭に退院した岡山の祖母の家に介護に帰っている姉が実家の京都に帰ってきました!
ので迎えに行きがてら攻殻カフェでお茶をしたのですが(三人のコースターとシークレットコースターもらった!)、映画は観て帰らなかったうえに前から次の日に見に行こうと母と約束していたのでその日はそのまま帰って。

で、今日!
話題の映画ふたつを観てきました!
ネタバレにならない程度に感想つけておきますと、

ブラック・スワン』(公式/PC)
やってることが映画『センター・ステージ』と一緒!
いや話の内容はまったく違うのですが。
バレエダンサーってみんなああやってるのかな。

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 3D』(公式/PC)
上映始まってから吹き替えを選んでしまったことに気づき、「savvy?」が聴けないうえに半分くらいまで微妙に違和感が残ってて(´・ω・`)な気分に。
あとめまぐるしくカットが切り替わる(カメラの方向が)映画は3Dには向いてないんじゃないかなと思ったり。DOLBYであれなんだからX-PANDとかだともう見えないんだろうなぁ。
でもキャプテン・ジャック・スパロウかっこよかったです!あの軽口たまんないっす!!!
あとボルバロッサがね、すごいかっこうよかった。
あと黒ヒゲ。黒ヒゲって僕けっこう前に見た黒ヒゲの伝記のDVDイメージが強くて、博識・奇抜・残忍・非道のイメージがついちゃってるんですが、もうそのイメージで観ちゃってたから黒ヒゲがひたすらかっこうよかった!
前作覚えてないからいろいろ意味わかんなかったけど!(笑)
そして人魚の生態が気になります。
以上!


ではちょっと作業してから寝ます!
おやすみなさいませ~!

拍手[0回]

PR