忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ迷子

どーもどーもこんにちばん、翼です。
この挨拶も何十ヶ月ぶりなんだろう(笑)

まあそれはともかく、カテゴリを作業メモと日常日記と迷ったのですが、解決法が見えてないのでこっちに。

んで、なにがあったのかというと。
MMDをいじっていたのですが、背景を置き、アクセサリを追加して保存した後で一度終了し、再度開くと「(保存したデータのなかにある)アクセサリの○○のデータの場所がないから指定してくれー」といわれる。
んで、メッセージにしたがって指定しても保存したデータが開かない。もう一度閉じて開こうとするとまた「アクセサリの○○の場所が(ry」というエラーメッセージが出る。の、ループ。
MMD触り始めたばかりなのでカメラ移動にも手間取っている始末だから、どういう仕組みになってるのか、というのがぼんやりわかるくらいしかわからないですよ。(それをわかっていると言うかどうかはおいておいて)
たぶん思いっきり検索かけたら出てくるかもしれないので、また明日です。
今日はもう寝ないと(´~`)゜やりたいことが多すぎるうえに腰が上がらないあがらない。

のそのそやっていこう。



ではではおやすみなさいませ。
明日は誰かが優しさに包まれますように。

拍手[0回]

PR