忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お金があれば幸せになれるの?」

こんにちは、翼です。
ブログの日常カテゴリに初っ端から日常日記を書くのに、アリスなしのお知らせを一行入れることがなくなりました。

うわあ・・・(((>ω<)))
またそのうちまとめて加筆修正かけてオフで、いつか、いつか出したい!

それはおいておいて、今日ツイッターで「お金があれば幸せになれるのか?」という問いを見ました。
お金っていうのはあればあるほどいい、というのが自論ですが、お金があっても幸せにはなれないんですよね。
20歳を越えいまだに脳内も精神年齢も中学生のままですが、学んだことこのひとつに「お金で幸福な時間は買える」というものがあります。
つまるところ、お金があって幸せになれるのではなく、お金を使うことで幸せにはなれる。のではないでしょうか。
消費することはお金を対価になにかを得ることです。それは美味しいご飯だったり、好きな洋服だったり、友達と旅行にいったり、誰かにプレゼントをすることです。
そうして、なにか行動や物品を間に挟むことで、人はお金で幸せになるんじゃないでしょうか。
手元にあるだけでは、押入れの置くのいつ買ったかわからない通販グッズと同等の価値しかありません。そもそもいつゴミクズになるしかわかりませんしね。実際燃えるし。
そんなわけで、お金は使ってこそ価値がある。
お金を使うことで、人は幸せになります。

そんなとりとめも幸せもない話。



そういえばいい加減カテゴリーに「日常(MOVIE)」とか追加したほうがいいのかな。

拍手[0回]

PR